インフルエンサーマーケティングガイド
ガイド
インフルエンサーマーケティングの基本
- インフルエンサーマーケティングとは?メリット・デメリット
- なぜ今インフルエンサーマーケティングが注目されるのか
- SNSマーケティングとインフルエンサーマーケティングの違い
- インフルエンサーマーケティングとアンバサダーマーケティングの違い
- インフルエンサーマーケティングの始め方
- インフルエンサーマーケティングでよくある失敗
戦略策定
- インフルエンサーマーケティングの目的設定
- インフルエンサーマーケティングの競合分析
- インフルエンサーマーケティングのターゲット・ペルソナ設定
- インフルエンサーマーケティングのチャネル設計
- インフルエンサーマーケティングのコンセプト設計
- インフルエンサーマーケティングの予算配分
- インフルエンサーマーケティングの費用相場
キャスティング・選定
- インフルエンサーの種類と特徴
- インフルエンサーのキャスティングの流れ
- 1.選定基準の設定
- 2.候補者リストアップ
- 3.候補者のスクリーニング
- 4.アプローチ & 交渉
- 5.最終決定と契約
- インフルエンサーマーケティング会社・企業一覧
- インフルエンサープラットフォーム
効果測定と改善
- インフルエンサーマーケティングの効果測定
- 改善につなげるPDCAサイクルの回し方
- 管理方法
実績・実例



